SSブログ

カンパチ解体ショー♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

11月21日に、スマイルコート広田のお食事を担当してくださっている中央食品様が、丸々一匹の大きなカンパチをさばいて舟盛りにする『カンパチ解体ショー』をしてくださいました。

以前は毎年、実施されているイベントでしたが、板前さんがご高齢のため引退されたり、コロナがあったりで、なんと解体ショーをするのは7年ぶりでした[exclamation×2]

今回、カンパチをさばいてくださったのは、中央食品の社長さんです[わーい(嬉しい顔)]

3.8kgほどある大きなカンパチ[目]
カンパチ1.jpg

お腹から包丁をいれて、半身になり、
カンパチ2.jpg

半身が短冊に
カンパチ3.jpg

皮をはぐのは難しいそうで、上手にできて、ゲストさまがたから拍手が起こっていました[グッド(上向き矢印)]
カンパチ4.jpg カンパチ5.jpg

豪華な舟盛り[ぴかぴか(新しい)]
舟の下の大根(けん)は、波を表現しているそうです。
カンパチ7.jpg

新鮮なお刺身は、脂がのっておいしそう[黒ハート]
カンパチ8.jpg

カンパチ6.jpg


お待ちかねのお食事タイムです[るんるん]
みなさん、たくさんお替わりをしておられましたよ。
カンパチ11.jpgカンパチ10.jpg

食事のあと、社長さんとお話が弾んでいました[るんるん]
カンパチ9.jpg

中央食品の社長さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
「おいしい[黒ハート]おいしい[黒ハート]」と、何度もお替わりされるゲストさまや、普段は寡黙なゲストさまが、満面の笑顔でお礼を言って帰られたお姿を見て、私たちもうれしかったです[わーい(嬉しい顔)]