SSブログ

クリスマス会♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

今日はクリスマスイブですね[クリスマス]
スマイルコート広田には、ひと足先にサンタさんがクリスマスケーキを届けてくれたので、先週クリスマス会を開きました[イベント]
司会サンタ.jpg

まず最初は、軽く頭と身体を動かすために、クイズと手遊びをしました。
両手を前にだして、右手の親指だけを折り、「いち、に、さん・・・」と10まで数えながら、両手の指を順番に折っていきます。
指折る手遊び.jpg
10まで数えたとき、左手の親指だけが折れていたら正解ですが、なかなか左右違う動きをするのは、難しい[ふらふら]
司会の「間違ってもいいんですよ~[exclamation×2] いっぱい間違ってくださいね~[exclamation×2]」という励ましの声に、みなさん真剣にやっておられました[わーい(嬉しい顔)]

腕を上げる手遊びも[グッド(上向き矢印)]
腕あげる手遊び.jpg腕あげる手遊び2.jpg

身体が温まったところで、次は歌です[るんるん]
スタッフのウクレレ伴奏に合わせて、童謡から演歌まで、
1.たきび
2.雪山賛歌
3.スキー
4.津軽海峡冬景色
5.赤鼻のトナカイ
6.ジングルベル   の全6曲を歌いました。

気持ち良さそうでしたよ~[るんるん]
気持ちよく歌う.jpg

その後は、イチゴと可愛い雪だるまが飾られたクリスマスケーキとジュースを召し上がっていただきました[バースデー]
ケーキとジュース.jpg

ご近所のベルサ洋菓子工房さんが特別に作ってくださっているケーキです[わーい(嬉しい顔)]
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスケーキ.jpgクリスマスケーキアップ.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お土産のお菓子とカイロを持って、「楽しかったわ[黒ハート]」「もっと歌いたかった~[るんるん]」「ありがとね[ぴかぴか(新しい)]」と、みなさん帰っていかれました。

コロナでイベントができなかったので、久しぶりの楽しいクリスマス会でした[わーい(嬉しい顔)]
また来年もみなさんに喜んでいただける企画を考えたいと思いま~す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]