SSブログ

節分♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

今日は立春[かわいい]
でもスマイルコート広田のある西宮市は、風か冷たく、春の訪れはまだ先のようです[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は節分だったので、『豆まき』をしました[exclamation]
お昼ごはんが終わって、節分にまつわるクイズをしていると、鬼たちがやってきました[がく~(落胆した顔)]
落花生.jpg

落花生をまくので、お面にあたるとバチッと音がします[どんっ(衝撃)]
まめまき1.jpg

後ろから襲いかかる鬼もいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まめまき2.jpg

結構、真剣にまいてくださるので、鬼さんたちから「痛い」「うわ~」と声がもれて、
鬼さんたちは退散して行きました[exclamation×2]
まめまき3.jpg

お夕食は、もちろん恵方巻[グッド(上向き矢印)]
さすがに、喉につかえてはいけないので、まるかぶりではなく、切ったものを
召し上がっていただきましたけどね[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんと、今年の恵方の南南東の方角を向いて、召し上がっておられるゲストさまも
おられました[手(グー)]

豆で鬼の目を打ち(魔を滅する)、福を巻き込んだ恵方巻をいただき、
今年一年も、無病息災でお過ごしいただけますね[黒ハート]
トラックバック(0) 

トラックバック 0