SSブログ

消防訓練♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

9月のある日、消防訓練を行いました[グッド(上向き矢印)]
館内の火災警報器の使い方など、防災の業者さんが来てくださって、説明を受けました。

非常ベル.jpg

ゲストさまも一緒に、実際に消化器を使ってみる訓練もしました。
水を入れた消化器で、的をめがけて散水[霧]
消化器訓練.jpg

94歳のSさまも、積極的に体験してくださいました[わーい(嬉しい顔)]
消化器訓練2.jpg

こちらはスタッフだけですが、ベランダには、非常用の梯子があるので、実際に梯子を下ろす方法も学びました。

ベランダ開口部.jpg

災害はいつ発生するかはわかりません。
万が一に備えて、訓練しておくことは重要ですね[わーい(嬉しい顔)]