SSブログ

廣田神社のつつじ祭り [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

冬の間は「寒いから、お買い物に行って来て~」とおしゃっていたゲストさまも、
「暖かくなったから、一緒に行くわ」と、ヘルパーさんと一緒にお買い物に行かれたり、
お散歩に出られたり、すごしやすい季節になりましたね[るんるん]

スマイルコート広田から徒歩数分のところに、
201年に創建されたことが日本書紀に記されている兵庫県第一の古社「廣田神社」があります。
広田神社本殿.jpg

昨日はつつじ祭りがあり、行ってこられたゲストさまから
「散歩に行ってきたよ」「コバノミツバツツジがきれいだったから、見ておいで」と勧められ、
休憩時間に見てきました[かわいい]
つつじ祭り看板.jpg

コバノミツバツツジは、普通のツツジより小さい淡い赤紫色の花で、
兵庫県指定天然記念物だそうです。
つつじ群看板.jpg


ツツジを見に、今日もたくさんの人が訪れていました。
暖かくなったので、ゲストさまのお散歩の楽しみが増えましたね[黒ハート]

トラックバック(0) 

トラックバック 0