SSブログ

敬老会♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

今日は敬老会を行いました[イベント]
と言っても、コロナ禍が続いている中で、皆でワイワイ楽しく集えるはずもなく、
分散してお集まりいただいて、ケーキを召し上がっていただきました[バースデー]
敬老会ケーキ2022.jpg
敬老会2022-1.jpg

コロナ以前の敬老会では、スマイルコート広田ご長寿番付表をお配りして、
番付上位のゲストさまに、ご長寿の秘訣などをお伺いしたり、
ゲームや手遊びをしたりしていましたが、
今は皆で集まることも叶わずで、本当に寂しい限りです。


せめてブログでは、スマイルコート広田のご長寿ぶりを紹介します。
最高齢のゲストさまは、98歳[exclamation×2]
Iさま、おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
皆の前で、お祝いして差し上げたかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

足は少し弱っておられるものの、とてもしっかりしておられて、
おしゃべり好きでよく笑っておられます。
その明るさも、ご長寿の秘訣かな[グッド(上向き矢印)]

90歳以上はIさまを含め10人。
85歳~89歳も10名です。
スマイルコート広田では、80歳だと「お若いですね~」って言われますね[わーい(嬉しい顔)]


お土産には、番付表とお菓子とマスクを持って帰っていただきました。
敬老会2022-2.jpg


コロナ禍での敬老会は、今年で3回目・・・
来年こそは、普通の敬老会をしたいと切に願っています[exclamation×2]