SSブログ

今年もよろしくお願いします(#^.^#)♡ [新着情報]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2022年もスマイルコート広田スタッフ一同、ゲストさま方の笑顔がたくさん見られるように、精一杯サポートさせていただきます[手(チョキ)]
本年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]  

スマイルコート広田のゲスト様方は、このコロナ禍[ドコモ提供]の中、誰一人として風邪をひくこともなく皆さま元気にお正月を迎える事が出来大変うれしく思っています[るんるん]

お正月と言えば お・せ・ち[ファーストフード]。スマイルコート広田のゲスト様たちも、毎年とっても楽しみにされています[るんるん][黒ハート]
今年の元旦のおせち料理はこれでした(ドドーン[exclamation×2])。
R4元旦朝食1.jpgR4元旦昼食.jpgR4元旦夕食.jpg

おせち料理の食材には、ひとつひとつおめでたい意味やいわれがあるそうで、書くと長くなるので省略しますが[ふらふら]さすがに、長年にわたりお料理してきただけあって、ゲスト様たちもよくご存じで話に花が咲きました[るんるん]
「煮豆がなかなかふっくらしなかったの」
「師走はおせち作りに追われて紅白もなかなか見れなかったわ」
「実家のお雑煮と嫁ぎ先のお雑煮が違っててびっくりしたのよ」  お雑煮.jpg
「うちは味噌汁にお餅を入れただけだったわ」
皆さま若かりし頃を振り返って懐かしそうに話していました。

ところで、正月といえば「…お正月にはたこ上げて、こまを回して遊びましょ[るんるん]」という歌があるように、たこ上げやこま回し、羽子板などはお正月の遊びでしたが、最近では、このような遊びをしている子ども、できる場所も少なくなってしまい残念です[もうやだ~(悲しい顔)] 
ゲスト様たちも「凧あげでよその畑に入って叱られた」とか「めんこが強くてたくさん持っていた」
とか「よく回るようにひもの巻き方や投げる角度を変えたりして工夫した」などこちらの話も盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)]。 

  
雪のちらつく寒さの厳しい年末年始でしたが、風邪をひいておられる方もなく、順調に新年がスタートして、スタッフもホッとしています[わーい(嬉しい顔)]

今年もスマイルコート広田のブログをよろしくお願いいたします[ぴかぴか(新しい)]