SSブログ

敬老会♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

今日はとっても涼しくて、過ごしやすい一日でした。
ゲストさま方も、薄手の長袖やベストを着ておられたり、
季節の移り変わりを感じます。
でも、明日からはまた暑くなりそうなので、油断大敵です[exclamation×2]
高齢のゲストさま方と接する私たちは、ちょっと体温が高いだけでも、
「ええっコロナだったらどうしよう[どんっ(衝撃)]」と不安になるので、
体調管理は最重要事項です[わーい(嬉しい顔)]



遅ればせながら、今日は敬老会をしました[イベント]
敬老会 R3-4.jpg

ポスターを見て、ゲストさま方はとても楽しみにしてくださっていて、
「やっと今日が来たね[るんるん]」と朝からお声をかけていただきました。


密にならないように時間をずらして、お集まりいただき・・・
手指消毒を徹底し・・・

美味しいケーキとコーヒーを楽しんでいただきました[喫茶店]
ハートのお皿はスタッフからの愛です[黒ハート]
敬老会 R3-5.jpg
敬老会 R3-2.jpg
いちごと、可愛いドングリの形をしたクッキーが飾ってあり、ふわふわで、
「可愛い~」 「美味しいね」 と、喜んでおられました[黒ハート]

皆さまには、恒例のご長寿番付表と、
“いつまでお元気で”のメッセージ付きのティッシュと、
災害に備えての長期保存用のお水をお配りしました。
敬老会 R3-3.jpg


こちらは、スマイルコート広田、最御長寿のⅠさま。
御年97歳です[グッド(上向き矢印)]
97歳.jpg
「みなさんのおかげで、元気でいられます」というお言葉[ぴかぴか(新しい)]
この感謝の気持ちが、ご長寿の秘訣かな[グッド(上向き矢印)]
お元気なⅠさまのことですから、スマイルコート広田の歴代最高齢の102歳を、
更新していってくださることでしょう[るんるん]



コロナでなければ、皆で集まって、手遊びやゲームができるのに[たらーっ(汗)]
コロナでなければ、皆で集まって、大きな声でお祝いできるのに[たらーっ(汗)]

私たちスタッフも、本当に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]が、

来年の敬老会では、歌ったりゲームをしたりできることを期待しております[手(チョキ)]



[黒ハート]おまけ[黒ハート]
敬老の日のお食事は、なんと松茸ご飯が登場していました。
そして、お一人お一人のトレイには、食堂の方手作りの、可愛いうさぎさんが添えられていました[ぴかぴか(新しい)]
うさぎさん.jpg