SSブログ

敬老の日✿(#^.^#)✿ [新着情報]

こんにちは[晴れ]。 スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

ようやくしのぎやすい季節になってまいりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
外に出てなまった身体を動かすのにはいい季節となりましたが、いかんせん どこでコロナをもらっちゃうかわからない今の状況に怯えて二の足を踏んでおります[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さまはコロナ禍でどのようにお過ごしでしょうか?

9月20日(月)は敬老の日です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][グッド(上向き矢印)]
この業界にとっては「長寿を祝う」という大事な日で、スマイルコート広田でもおそばせながら9月26日(日)にコロナ禍で規模は短縮しますが「敬老会」の開催を予定しております[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

敬老2019.jpg  敬老2019(1).jpg
*写真は一昨年前のものです。

日本人の平均寿命は男性81.64歳、女性87.74歳だそうです[exclamation×2]。女性が世界1位[ぴかぴか(新しい)]男性はスイスに次いで世界2位[手(チョキ)]となったそうです。

さて、わがスマイルコート広田というと・・・[わーい(嬉しい顔)]

平均年齢 85.1歳 (男性平均 82.1歳、女性平均 85.9歳)[るんるん]

90歳以上の方が11名(男性2名、女性9名) 80歳以上の方が17名(男性3名、女性14名)となっております[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

男性は平均寿命を超えちゃいました[手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
女性はまだまだ及びませんが、皆様それぞれにお元気でおられます[黒ハート]

コロナ禍[ドコモポイント]で外出や面会がままならない日が2年あまり続いており[ふらふら]、楽しみにしていた週2回の喫茶や季節の行事が全てなくなり[もうやだ~(悲しい顔)]、我慢を強いられている中での[ぴかぴか(新しい)]敬老会[ぴかぴか(新しい)]開催に、ゲスト様たちは胸膨らませ楽しみに待っておられます[喫茶店][揺れるハート]

9月26日当日は少しでも楽しく、今後の希望に繋がる様な敬老会になればいいと職員一同願っております[るんるん]