SSブログ

歌声喫茶~昭和30年代の名曲♪♪~ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

2月も終わりに近づき、暖かい日と寒い日が交互にやってきて、
体調管理が難しい季節ですね[ダッシュ(走り出すさま)]

今は日々感染する人が増えていくコロナウイルスへの不安もあり、
ゲストさま方やスタッフも、いつもに増して、手洗いや消毒の徹底をはかっています[手(グー)]
その成果もあってか、例年に比べて、風邪をひかれるゲストさまも少ないように思います[exclamation]
早く、コロナウイルスやインフルエンザが終息してほしいですね[がく~(落胆した顔)]


さて、今日はゲストさまがたが楽しみにされている、恒例の歌声喫茶でした[るんるん]
歌声2-3.jpg


今日は『昭和30年代の名曲』です。

♪潮来笠
♪いつでも夢を
♪王将
♪こんにちは赤ちゃん
♪上を向いて歩こう
♪月がとっても青いから
♪ここに幸あり
♪高校三年生
♪銀座の恋の物語
♪見上げてごらん夜の星を


みなさん、馴染みのある懐かしい歌が多かったようで、どの曲もいつもより大きな声でした[わーい(嬉しい顔)]


「王将」が始まったとき、村田英雄さんの若かりし頃の映像を見て、あるゲストさまが
「あら、コロッケさん(ものまね芸人)にそっくりね」とおっしゃるので、笑ってしまいました[exclamation×2]
歌声2-4.jpg
歌声2-2.jpg

確かに[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私にも村田英雄さんというより、コロッケさんが村田英雄さんのものまねをしているように見えます(笑)


東京育ちのTさまが、
「銀座を思い出して、嬉しくて、自然に頬っぺたが上がっちゃう」
と、嬉しそうだったり...[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

三人のお子さんを育てたYさまは「こんにちは赤ちゃん」のとき、
「これはよく子供に歌ってやったわ~。 子育てがたいへんだったことを思い出すわ[exclamation]
とおっしゃっていました。
歌声2-1.jpg

ほかのゲストさまがたも、昔の思い出を、思い浮かべておられたかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]