SSブログ

クリスマス会をしました♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

12月22日(日)にクリスマス会を行いました[クリスマス]

始めにクリスマスソングを3曲歌いました[るんるん]
「ジングルベル」
「赤鼻のトナカイ」
「清しこの夜」
テレビに映した可愛い映像を見ながら、大きな声で歌いました[るんるん]
クリスマス歌.jpg


そして、ゲストさまがたの好きな手遊びです[わーい(嬉しい顔)]

「むすんでひらいて」の歌を歌いながら、“て”と“で”のつくところで手をたたきます。
間違えたり、たたき足らなかったりして、自然と笑いが起きていました[exclamation]
クリスマス手遊び.jpg


歌って笑ったところで、コーヒータイム[喫茶店]

ご近所のケーキ屋さん特製のクリスマスケーキです[黒ハート]
スポンジと生クリームがふわふわで、飾られているサンタのチョコレートも可愛いかったです[クリスマス]
クリスマスケーキ.jpg

甘~いケーキで、お腹も心も満たされたあとは、プレゼントのくじ引きです[グッド(上向き矢印)]
クリスマス抽選2.jpg
クリスマスくじ.jpg

当たったプレゼントをサンタさんから受け取って、みなさん、この笑顔[わーい(嬉しい顔)]
クリスマスプレゼント.jpg



クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬です。
しめ縄や鏡餅も飾り、お正月を迎える準備が整いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ブログを読んで下さっている皆様、今年も一年ありがとうございました[exclamation]

また来年もスマイルコート広田をよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]