SSブログ

七夕喫茶をしました♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

7月7日は七夕でしたね[イベント]
皆さんも願い事をしましたか?

スマイルコート広田では、七夕喫茶をしました[喫茶店]

始めに、「たなばたさま」を歌いました[るんるん]
歌詞のついた可愛いアニメーションをテレビに映し、ゲストさまがたも「かわいいねぇ」と、ニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
七夕アニメ.jpg

そして恒例の『七夕クイズ』です!
七夕にまつわる問題を、三択で答えていただきます。

例えば
「七夕のお話にでてくる男女二人の名前は?」という問題。
次の三つの中から、手を挙げて答えていただきます。
1.太郎と花子  2.星姫と彦太郎  3.織姫と彦星

みなさん、真剣に問題を聞いて、答えてくださいます[exclamation]
七夕2.jpg

そして、ひっかけ問題の答えが面白すぎるのと、わざとスタッフが間違った答えに「はーい[グッド(上向き矢印)]」と大きな声で手を挙げるのを見て、クスクスと笑っておられます[わーい(嬉しい顔)]
七夕5.jpg

クイズの間は、みなさんニコニコ、ニヤニヤ、クスクスと言った感じで、楽しい時間でした。


毎年、七夕喫茶には水ようかんをお出ししています。
七夕3.jpg

最近、入居されたゲストさまの中に、おしるこが大好きという方がおられ、「こんなの出してくれるの[exclamation&question]」と、とても喜んでおられました[るんるん]


ゲストさま方が短冊に書かれた願い事が叶いますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]