SSブログ

歌声喫茶~昭和40年代後半の名曲~♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

今日は『昭和40年代の名曲』を歌う歌声喫茶でした[イベント]
歌6-1.jpg

館内に掲示している歌声喫茶の案内ポスターを見て、「今日は歌の日やね[exclamation]」と数人のゲストさまに話かけられました。
みなさん楽しみにしてくださっているんですね[るんるん]


今日、歌ったのは・・・

♪てんとう虫のサンバ
♪せんせい
♪わたしの城下町
♪喝采
♪また逢う日まで
♪くちなしの花
♪神田川
♪酒と泪と男と女
♪知床旅情
♪襟裳岬
♪瀬戸の花嫁

みなさんご存知の歌が多かったようで、どの曲も大きな声がでていました[exclamation]
歌6-2.jpg

歌が大・大・大好きなゲストさま[わーい(嬉しい顔)]
ずっと腕でリズムを取りながら、美声を響かせておられました[るんるん]
歌6-3.jpg

11曲も歌いましたが、間違いなく昭和を代表する名曲であろう曲がいっぱい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
一曲歌うごとに拍手が起こり、みなさんも心地よく歌っておられるのを感じました[るんるん]


歌声喫茶が終わってから、歌と踊りが大好きなお二人が、手を取り合って踊っておられました[わーい(嬉しい顔)]
「上手やねえ[exclamation]」と声も飛んでいましたよ[ぴかぴか(新しい)]
歌6-4.jpg


そして・・・[ぴかぴか(新しい)]

スマイルコート広田に新しい植物が仲間入りしました[かわいい]
二階の談話室に、背の高い観葉植物を置いていただきました。
やっぱりグリーンがあると、生き生きとした空間になります[exclamation]
観葉植物談話の.jpg

そしてお玄関にはハイビスカス[かわいい]
ハワイアンイエローという名のとおり、黄色の大輪のハイビスカスです。
ハイビスカス.jpg

前回のブログのときには、まだ咲きかけだった紫陽花たちも、満開です[グッド(上向き矢印)]
あじさい6月9日.jpg
がくあじさい6月9日.jpg

デイサービスやお買い物から帰ってきたゲストさま方の目を楽しませてくれています[ぴかぴか(新しい)]
花壇.jpg