SSブログ

おかげさまで10周年♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

おかげさまで、本日、スマイルコート広田は10周年を迎えることができました[ぴかぴか(新しい)]
これもひとえに、スマイルコート広田に関わる皆さま方のご支援の賜物です。
ありがとうございます[黒ハート]
これからも、皆さま方のご支援、ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。


昨日は、10周年記念の喫茶をしました[イベント]

始めは、いつものように、ゲストさまがたが楽しみにされている手遊びです[るんるん]

『指折り数え』
両手を広げ、左右の指を一本ずらして数を読んでいきます
意外に難しいこの動きですが、皆さん、果敢に挑戦されます[exclamation]
間違えてもいいんです[わーい(嬉しい顔)]
周年2.jpg

『グーチョキパーで何つくろう』
皆で歌いながら、カニ、たぬき、ちょうちょ、かたつむりの形をつくります[exclamation]
周年7.jpg

『あと出しジャンケン』
04052.jpg

写真中央のゲストさまの、意気揚々としたお顔を見てください[グッド(上向き矢印)]
スマイルコート広田ご長寿第二位で94歳のゲストさまです。
この好奇心が、お元気の秘訣なのかなと思います[exclamation]
0415.jpg

手遊びの後は、10周年にまつわるクイズです。

問題は、こんな感じです。
Q:スマイルコート広田は、いつオープンしたでしょう?
Q:現在入居されているのは、何名でしょう?
Q:男性は何名でしょう?
Q:職員は何名でしょう?

三択クイズに、みなさん元気に手を挙げて答えてくださいました[グッド(上向き矢印)]
周年4.jpg

クイズのあとは、コーヒータイム[喫茶店]
今年は、コーヒーと抹茶プリンを楽しんでいただきました。
周年おやつ.jpg


「上手に変わったおやつを見つけてくるね[目]」と、喜んでくださいました[るんるん]
口当たりがよくて、食べやすいですよね。
周年5.jpg



スマイルコート広田がオープンした平成21年から入居されているゲストさまは、現在4名おられます。
一番長くおられるゲストさまが、「10年も経つなんて信じられないわ[exclamation] あっという間だったわ[exclamation]」とおっしゃっていました。
ずーっと、ずーっとお元気でいらしてほしいです[黒ハート]


スマイルコート広田スタッフ19名のうち、5年以上働いているスタッフが12名もいます。
その中の2名が、オープン当初からのスタッフです。
これから5年、10年と、ゲストさまがたの笑顔がたくさん見れるようサポートしていきますので、皆さま、どうぞよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



〇おまけ〇
お玄関のお座布団が春夏仕様になり、クッションも新たに登場[るんるん]
もちろんスタッフの手作りです。お玄関がにぎやかに~[黒ハート]
クッションお玄関の.jpg