SSブログ

新年度になりましたヾ(≧▽≦)ノ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

ついこの間まで、かたい蕾だったのに、瞬く間に蕾がうっすらと色づいてきて、そこからまたあっという間に、桜が開花し始めました[かわいい]
桜の季節が到来です[ハートたち(複数ハート)]
桜の名所の夙川でもほぼ満開で見頃になっています[るんるん]

夙川桜.jpg

お花見に出かけたいところですが、寒の戻りで冬のような寒さ[台風]や突然の雷雨[雷][雨]足が遠のいています[ふらふら]。この天気のおかげ(?)でいいのか悪いのか お花見シーズンは延長になるそうですよ[exclamation]

デイサービスに行っておられるゲスト様の中には、お花見に連れて行って下さるところもあるようですが、「スマイルコート広田の皆さまとお花見がしたい[目]」とおっしゃるゲスト様もおられ、館内に満開の桜の木を持ち込みたい気分です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


新年度を迎えるにあたって、気分も一新するために春の壁飾りを作りました[exclamation]


紙皿を利用した花かごに、スタッフが手作りしたチューリップを植えて、ちょうちょやてんとう虫を自由なレイアウトで、並べていきます[グッド(上向き矢印)]

春の飾り5.jpg春の飾り3.jpg

昨年のカレンダー作りでゲストさま方も要領を得て、「楽しい」「可愛いのが出来てうれしい」と口々におっしゃっりながら真剣につくっておられました[ぴかぴか(新しい)]

ゲストさま方の作品はこちら
春の飾り4.jpg春の飾り2.jpg春の飾り1.jpg

同じ材料でも、個性がでますね[わーい(嬉しい顔)]
持ち帰られた作品は早速居室の玄関に飾られておられ、新年度を可愛く迎える準備が整いました[揺れるハート]

今日4月1日は新元号[ぴかぴか(新しい)]令和[ぴかぴか(新しい)]も発表されたことですし、また心機一転頑張るぞー[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)][手(グー)]という気分になりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]