SSブログ

インフルエンザ対策と春待ちリース(#^.^#) [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

1月ももう終わりですね[がく~(落胆した顔)]

一昨日から深々と冷え込んでいますね[バッド(下向き矢印)]。比較的暖かい西宮でも雪がチラホラ[雪]

寒さと共にインフルエンザ[ドコモ提供]が猛威を振るっていますが、皆様大丈夫でしょうか?
おかげさまでスマイルコートのゲスト様は まだインフルエンザに罹った人はいません[手(チョキ)]。淡路の方でインフルエンザの集団感染でお亡くなりになった方もいましたので[ふらふら]、広田でも何か対策を[exclamation×2]と、
通年でしている玄関ロビーでのマスク・アルコール消毒の提供もさることながら、さらに、玄関に入る前にアルコール消毒をして頂いて、徹底除菌を目指しています[パンチ][ドコモポイント]

インフルH31.1-1.jpg

薬局で浮遊ウイルスの除菌が出来るという[ぴかぴか(新しい)]クレベリン[ぴかぴか(新しい)]を購入し、エレベーターホールと食堂と玄関ホールにも置いてみました(薬局の方がおっしゃるには、空気が流れてしまうところは効き目が弱いそうですが[ふらふら]、気持ちの問題です[exclamation×2][パンチ][どんっ(衝撃)])。
インフルH31.1-2.jpgインフルH31.1-4.jpgインフルH31.1-5.jpg
インフルH31.1-3.jpgインフルH31.1-6.jpg

日ごろから、マイナスイオンがでる…とかプラズマイオン…など目に見えない物を信じない私は[ちっ(怒った顔)]
浮いている菌を捕まえて殺すなどありえない[exclamation×2]と半信半疑ではありますが、2年ぐらい前より出てきた[ぴかぴか(新しい)]ジアイーノ[ぴかぴか(新しい)]がスマイルコート広田の玄関ロビーに欲しくてたまりません[揺れるハート]。玄関先で除菌でき、室内まで持ち込む数が減るなら[exclamation]と わらにもすがる思いなのですが…。もっとお安くなりませんかねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
何とか暖かくなるまでインフルエンザや風邪にかからず元気に過ごして頂きたいですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日27日は季節の壁飾りを100円喫茶前に作りました[手(チョキ)]

若葉色のリースに椿やクローバー・てんとう虫などつけて春待ちリースにしました[るんるん]春待ちリース.jpg春待ちリース5.jpg
みなさま「あーだ!」「こーだ!」と言いながらパーツをリースのどこにつけようか、とても真剣に考えながら貼っておられました[るんるん]

春待ちリース2.jpg
最初にパーツを並べてバランスを考えそれから貼り付けるかたや、初めから貼り付けながらバランスを取るかた、同じパーツを並べてたりかためたりして貼るかたなど、それぞれが工夫されていて 出来上がるまでの工程を見るのもとても楽しいです[目][揺れるハート]

広田のゲスト様の良いところは、できた作品を持ち寄ったり並べて眺めたりして、お互いの作品をそれぞれに褒め合い[黒ハート]、労をねぎらい合うのです[グッド(上向き矢印)]
春待ちリース1.jpg春待ちリース3.jpg春待ちリース4.jpg

とても微笑ましい光景で、毎回 下準備の苦労が吹き飛びます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]。そして、また何かをしてあげたい[exclamation]とやる気が湧いてくるのです[グッド(上向き矢印)]

2月もイベント盛りだくさんです[イベント]。お楽しみにね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]