SSブログ

~♬クリスマスコンサート♬~ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

今年も、スマイルコート広田のスタッフが所属しているリコーダーユニット♬tekuteku andante♬の皆さんが、スマイルコート広田で演奏をしてくださることになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
クリスマスコンサート2.jpg

日程が12月18日ということで、クリスマス会にするにはまだちょっと早かったので[るんるん]クリスマスコンサート[るんるん]として企画することにしました[わーい(嬉しい顔)]

当日は、満員御礼の大盛況[exclamation×2]。ゲストさま方はとても楽しみにしていてくださっていたようです[黒ハート]
クリスマスコンサート1.jpg
初めに
  ♪ピタゴラスイッチテーマ曲
  ♪主よ人の望みの喜びよ
  ♪木星
  ♪弦楽セレナーデ
に聞き惚れた[揺れるハート]ところで、誰もが聞き覚えのある[どんっ(衝撃)]パフパフ[どんっ(衝撃)][演劇]の音の登場に少しびっくり[ふらふら]しながらも、慣れ親しんだ曲
  ♪笑点
を聞き、その後は日曜の夜と言ったらこれ[exclamation×2]定番曲のオンパレード[ぴかぴか(新しい)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
  ♪踊るぽんぽこりん
  ♪走れ正直者
  ♪サザエさん
ここで、前半終了[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]。コーヒータイム[喫茶店]となりました。
今日のお茶菓子は、喫茶担当部長矢野さんの優れた目利きで厳選された、フワフワのシフォンケーキに特大いちごのおまけつき[exclamation×2]
クリスマスコンサート3.jpg

とてもおいしそうにほおばっておられました[わーい(嬉しい顔)]
クリスマスコンサート5.jpg

さて、お腹はいっぱい!のども潤ったところで後半の部[exclamation×2]。ここからはゲスト様も一緒に歌[キスマーク][るんるん]で参加です[るんるん]
まずは、季節がら[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]クリスマスソング特集[るんるん]
   ♪ジングルベル
   ♪赤鼻のトナカイ
   ♪きよしこの夜      
三桝ヘルパーのウクレレ曲
   ♪エンターテイナー
を聞いたのち、最後に懐かしのメロディーを4曲熱唱[カラオケ]
   ♪少年時代
   ♪高校三年生
   ♪川の流れのように
   ♪ふるさと
クリスマスコンサート8.jpg
いつもはおとなしくあまり感情をお出しにならないO様も満面の笑顔で歌い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]、大きな拍手でアンコール[exclamation×2]
クリスマスコンサート9.jpg

アンコールに快く応えてくださり ♪高校三年生 と ♪ふるさと の2曲をみなさん大きな声で熱唱しておられました[るんるん]
「とてもいい歌声がかえってくるので、演奏していてとてもうれしかったです。」とお褒めの言葉もいただきました[手(チョキ)]
ゲスト様からも、「毎月歌声喫茶で歌うようになったから、声がうまくだせるようになった。」「たのしかった[揺れるハート]」とのお言葉をたくさんいただきました。
♬ tekuteku andante ♬さん、来年もよろしくお願いしますね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]