SSブログ

トライやるウィークpart2♪♪♪ [新着情報]

こんにちは[晴れ] スマイルコート広田です[わーい(嬉しい顔)]

前回のトライやるウィークpart1に引き続き、今日もトライやるウィークの中学生が来てくれた日の記事です[るんるん]


トライやるウィーク1日目の午後は、歓迎の喫茶を開きました[喫茶店]

校歌を歌って、一人づつ自己紹介[わーい(嬉しい顔)]

「好きな教科は何ですか?」「休日は何をしているの?」などの質問にも、元気に答えてくれました[グッド(上向き矢印)]
トライやる 自己紹介2.jpg

ゲストさま方は、孫のような世代の中学生を、微笑ましく見ておられました[ぴかぴか(新しい)]



その後、ゲストさま方に注文を聞いて、コーヒーや紅茶を配ってくれました[喫茶店]

おやつのアイスクリームをいただきながら、ゲストさま方と歓談中[わーい(嬉しい顔)]
トライやる 歓談2.jpg
トライやる 歓談1.jpg


そして、せっかく中学生が来てくれているので、今月のお誕生日会もしました[イベント]

午前中にカードの準備をお願いしました[exclamation]
トライやる カード作成.jpg

シールやマスキングテープ、リボンを使って、飾りつけです[exclamation]
ツルツルしたサテンのリボンを、ちょうちょ結びにしようと奮闘中[手(グー)]
トライやる カード作成2.jpg

男子中学生だけど、それぞれ工夫して、カードを可愛く仕上げてくれました[ぴかぴか(新しい)]
BDカード1.jpgBDカード2.jpgBDカード3.jpgBDカード4.jpg

それぞれ、個性があって、素敵な仕上がりです[黒ハート]

そして、お誕生日会で、それぞれが作ったカードのゲストさまに、プレゼントとカードを渡してもらいました[グッド(上向き矢印)]

ゲストさま方も、可愛い中学生からカードとプレゼントをもらって、うれしそう[exclamation×2]
トライやる お誕生日1.jpg
トライやる お誕生日2.jpg
トライやる お誕生日4.jpg

この日の中学生の感想文より

「お誕生日会をしたら、5月の誕生日の人は、喜んでくれたので良かったです。僕はあまり高齢者の人とあまり関わることがないので、このような貴重な体験をさせてもらえたので良かったです。これからの人生に生かしていきたいと思います。」

「将棋をしましたが、相手が強すぎて負けてしまったけど、それでもちゃんと交流することができたので良かったです。」

「人と会話をするのが少し上手くなったと感じました。こうして人とたくさん関わると、自然と会話ができるようになると思ったので、良い気分でした。」

「とにかくたいへんでした。ゲスト様との買い物は、楽しく話すことができたのでよかったと思います。今日はスマイルコート広田のみなさんが、笑顔になってくれたので良かったと思います。」


みんないろいろ感じてくれて、嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


トライやるウィークは、次の日もあります[るんるん]
part3もお楽しみに[黒ハート]