SSブログ

あけましておめでとうございます♪♪ [新着情報]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]
今年もスマイルコート広田での出来事を、たくさん記事にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします[exclamation]


今年も三が日は、新春喫茶をしましたので、ご紹介します。

食堂には、お餅とお酒が飾られて、新春らしく賑やかです[るんるん]
お酒おもち.jpg

希望されたゲストさまには、お屠蘇を飲んでいただきました[バー]
お神酒2.jpg
お神酒1.jpg
お神酒3.jpg

少しだけしかお注ぎしていないのに、お顔がほんのりと赤くなるゲストさま[わーい(嬉しい顔)]
「昔から強かったのよ」と、お替りをされたゲストさま[わーい(嬉しい顔)]
普段はお酒は飲まないけれど、お祝いなので、少しだけ召し上がったゲストさま[わーい(嬉しい顔)]
みなさん、お正月らしく、おめでたい雰囲気でした[ぴかぴか(新しい)]


喫茶のお菓子は、元旦がチョコレートケーキ[目]
チョコレートケーキ.jpg

二日は千鳥饅頭[目]
千鳥饅頭.jpg

三日は御座候[目]
御座候.jpg

甘い物はやっぱり皆さまを笑顔にしますね[黒ハート]
コーヒータイム.jpg


コーヒータイムのあとは、ボウリングや百人一首をして、頭と体を使っていただきました[exclamation×2]

ボウリング1.jpg
ボウリング2.jpg

今回はゴムのボールを用意したので、少し跳ねて難しかった[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、若かりし頃にボウリング全盛期を経験されているゲストさまがた[手(チョキ)]
取り組み姿勢は、真剣そのものでした[グッド(上向き矢印)]



坊主めくりは、「殿ばっかり[ダッシュ(走り出すさま)]
「うわっ坊主やわ[どんっ(衝撃)] せっかく札がたまったのに[バッド(下向き矢印)]
などと言いながら、ワイワイされていました[わーい(嬉しい顔)]
坊主めくり.jpg
坊主めくり2.jpg


景品はおやつです[黒ハート]
お菓子三種.jpg
お菓子選び3.jpg

「私は1等だったから、3つずつもらっていいんやね[黒ハート]
「1位とかなったことないわ[どんっ(衝撃)]
など、勝ち負けとなると、みなさん意外に勝気だったりします[わーい(嬉しい顔)]
お菓子選び.jpg

お菓子選び2.jpg



新年はご家族さまのところでお過ごしだったり、ご家族さまと外出したり、遠方にお住まいのお孫さんたちが遊びに来られたり、みなさんそれぞれの過ごし方でしたが、お一人も体調を崩されることなく、みなさんお元気にお過ごしでした[るんるん]
2018年、この調子でいきましょう[黒ハート]