SSブログ

Merry Christmas♪♪ [新着情報]

Merry Christmas[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
スマイルコート広田の矢野です[わーい(嬉しい顔)]

今日はクリスマス・イブです[るんるん]
みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですか?


スマイルコート広田では、今夜のお食事はクリスマスメニューで、ローストチキンだそうですよ[グッド(上向き矢印)]
デザートは、こんなかわいいケーキ[バースデー]
クリスマスデザート.jpg
食堂さんの手作りなんです[黒ハート]
ゲストさま方の笑顔が目に浮かびます[るんるん]


先日の12月20日(水)、一足早く、クリスマス会をしましたのでご報告します[exclamation]

サンタに扮したスタッフの挨拶で、クリスマス会が始まりました[クリスマス]
X'mas サンタ.jpg

今年もスマイルコート広田のスタッフが所属しているリコーダーユニット“てくてくアンダンテ”の皆さんが来て、演奏をしてくださいました[るんるん]
X'mas てくてくアンダンテさん2.jpg

最初にリコーダーとウクレレで、
「愛の挨拶」
「白鳥の湖」

ウクレレで伴奏の部分を奏で、難しい曲をしっとりと聞かせてくださいました[ぴかぴか(新しい)]


そのあとは、ゲストさまも一緒に歌えるクリスマスソング特集[るんるん]
♪荒野のはてに
♪もろ人こぞりて
♪きよしこの夜
♪赤鼻のトナカイ
♪ジングルベル

ゲストさまがたも、歌詞カードを見ながら、童心にかえって歌っておられました[exclamation]
スタッフもうれしそう[わーい(嬉しい顔)]
X'mas スタッフ.jpg

ここで手遊び[グッド(上向き矢印)]
「幸せなら手をたたこう」で、身体を動かしてもらいました。

前で、てくてくアンダンテさんが振りの見本をすると、
X'mas 手遊び.jpg

ゲストさま方もしっかり真似をしてくださいます
X'mas 1.jpg


最後は、懐かしのメロディーを5曲[るんるん]
♪早春賦
♪瀬戸の花嫁
♪見上げてごらん夜の星を
♪雪の降る街を
♪川の流れのように


歌声喫茶で、「歌う」楽しさを知っているゲストさま方ですので、みなさん大きな声で熱唱しておられました[るんるん]
X'mas 歌.jpgX'mas 歌2.jpg

歌い終わったあとは、アンコールにも応えてくださり、
ゲストさま方が「また来てね[黒ハート]」というと、「来年も来るね[黒ハート]」と、帰っていかれました[ぴかぴか(新しい)]
てくてくアンダンテさん、来年もよろしくお願いしますねっ[手(チョキ)]


そして、みなさんのお待ちかね[わーい(嬉しい顔)]
クリスマスケーキです[バースデー]

今年も、スマイルコート近くの人気洋菓子店「ベルサ」さんで特注したケーキ[バースデー]
X'mas ケーキ.jpg

とっても可愛くて、みなさま大喜びでした[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[黒ハート]

スマイルコート広田スタッフからは、サンタガールがくじをひいて、みなさんにプレゼントをしました
X'mas 抽選.jpg

スタッフが折ったサンタブーツに喫茶無料券をいれて、タオルとお菓子の詰め合わせ
X'mas プレゼント.jpg

無料券は、次回の100円喫茶で、お使いくださいね[黒ハート]